通販サイトをより安く利用する為の工夫

通販サイトを利用する際は、様々な形で費用がかかります。

こうした費用を上手く抑える工夫をすれば、買い物をよりリーズナブルに楽しむ事ができるでしょう。

ここでは、様々な商品で利用できる通販サイトをより安く利用する為の工夫を紹介していきます。

まず、通販サイトをできるだけ多く探して比較するようにしましょう。

比較のポイントは3つあります。

1つ目は価格です。

商品価格の違いはお店によってかなりの差があり、物によっては定価より高い場合もあります。

ちなみに、私が最近使っているQoo10というモールは比較的安めだと思います。

お気に入りのサイトで毎回購入するよりも、買い物の度に価格の安いサイトを探していく方が、よりリーズナブルな購入に繋がりやすいものです。

お店毎に顧客が利用しやすくなるサービスを展開していますが、お店によっては定期的に送料を無料にするサービスを実施している事もあります。

また、商品の製作会社から直接購入すると送料が無料という場合もあるものです。

商品の販売元も含めて購入先を比較すると、送料だけでなくリピーター購入の特典もついている等の意外なサービスも発見できます。

次に、オンラインモール以外でも商品を探してみましょう。

オンラインモールに出店していない優良店は多くあります。

居住地域に密着したお店であれば送料の面でも有利です。

商品価格がやや高めな場合もありますが、送料を含めて計算すると結果的に安くなる事もあります。

また、発送から到着まで日数がかかりませんので、注文した後すぐに商品を手に入れられます。

この他には、通販サイトのポイントアップを上手く利用しましょう。

特に、オンラインモールでは定期的にポイントが大幅にアップするキャンペーンやイベントを実施する事があります。

購入を検討している商品の状態はこまめにチェックしておき、ポイントアップの機会があったら購入するという方法でもお得に買い物ができます。

これらのように、通販サイトをより安く利用する為には情報をできるだけ幅広くこまめに集めるのが重要です。

基本的にはどこか1つのお店を使い続けるのではなく、買い物の度に最適なお店を選ぶようにしましょう。

その上で、使い続ける事が有利なお店を発見したら、できるかぎりリピーターとして購入し続けるのが大切です。

商品価格だけでなく送料やポイント等の全体を見て注文できるようになれば、手数料を低く抑えつつ特典を得る形で買い物ができます。

毎回の買い物で得た小さな積み重ねは、いずれ見つける本当に欲しいものの購入の資金源になってくれるでしょう。